ニュース&ブログ

TOPICS

カテゴリー:

あなたの歯並び当てはまるものはありませんか??

  • お知らせ

皆様、こんにちは!オーデベル矯正歯科クリニックです🌷

 

あなたの歯並び当てはまるものはありませんか??

 

①叢生(そうせい) 歯がデコボコに生えている歯並びの事。八重歯も叢生の一つです。

 

②開咬(かいこう) 奥歯を噛み合わせた時に、前歯がきちんと噛み合わず開いた状態になる不正咬合です。

 

③上顎前突(じょうがくぜんとつ) 上の前歯もしくは歯茎、または上顎全体が飛び出している状態を指します。

一般的に『出っ歯』とも呼ばれてます。

④反対咬合(はんたいこうごう)  正しい噛み合わせと逆になっている状態を指します。下前歯が前に飛び出してい

ます。一般的に『受け口』とも呼ばれています。

 

不正咬合とは・・・歯並びと上下の歯の噛み合わせに異常があることをいいます。

『出っ歯』や『すきっ歯』も不正咬合のひとつです。

 

歯並び、噛み合わせが悪いと・・・

顎や顔のバランスが悪化します。

そして片頭痛・肩こり・腰痛の原因になるとも言われています。

もちろん虫歯や歯周病のリスクも、かなり高くなってしまいます。

 

矯正治療は一生ものです。

当院では矯正認定医が診断を行っています。

 

 

当院は歯科カウンセラーが患者様のお悩みやご要望などお伺いするためにしっかり時間をかけてカウンセリングを行っていきます。

聞きにくいことでもご遠慮なくご質問下さい!

 

カウンセリング、口腔内写真、アイテロスキャン(3Dスキャナー)レントゲン撮影がなんと無料で受けられます✨

矯正相談1回目、2回目まで無料です♪

 

是非、矯正治療に一歩踏み出してみませんか??

 

ご予約・お問い合わせは、当院のお電話・またはホームページにてお取できます😊

 

皆様のご来院心よりお待ちしております🌼

 

 

ページトップへ戻る