ニュース&ブログ

TOPICS

カテゴリー:

スタッフ矯正日記~アライナー到着!!~

  • お知らせ

皆様、こんにちは!オーデベル矯正歯科クリニックのスタッフSです🌼

 

本日は私の矯正日記を更新させて頂きます✨✨

 

前回、クリンチェック(治療計画)からドクターより、発送したとの連絡があった先週。

そして本日、とうとうアライナーが届きました!!

 

待ちに待った、マウスピースの到着です(´;ω;`)❤

その数、なんと95枚!!笑

 

インビザラインはカスタムメイドされたマウスピースを2週間に1度、交換していきながら歯を動かしていく治療です。

その過程で、アタッチメントをつけたりして負荷をかけていきます。

今回私の場合は親知らず以外の抜歯は必要ないケースで、

IPRという歯を削る処置を計画では、経過毎に計10回のIPRを行いながら、歯を動かしていきます。

例えば私は3番目のマウスピースを使用する時に、

下顎の右の歯の3番と4番の間を0.5mm削ります。

 

しっかりと治療が進むために重要なのは、マウスピースきちんと歯みがきと食事以外の時間は装着していること。(1日22時間以上)

つけるだけではどうしても歯とマウスピースの間に隙間ができてしまいます。

その隙間があると、歯がしっかりと動きません。

そのためにチューイという歯とマウスピースをしっかりと装着させるものを、装着時にきちんと噛むこと。

 

言われた注意事項をしっかりと守って、矯正治療開始していきます!!!

 

これからどんな風にきれいになるのか、本当に楽しみです(≧▽≦)★

次回は、実際に装着してみての感想をお伝えしようと思います♪

宜しくお願い致します~😊

 

 

 

 

 

 

当院の矯正相談は無料で行っております。

矯正治療の認定医が、患者さまお一人お一人に合わせ、全身的な健康を得て頂ける治療をご提案致します。

 

ぜひお気軽にご相談くださいませ(^^)

 

ページトップへ戻る