ニュース&ブログ

TOPICS

カテゴリー:

矯正治療のQ&A🌻

  • お知らせ

皆様、こんにちは!オーデベル矯正歯科クリニックです✨

 

 

本日は矯正治療に関してのよくある質問についてお答えしたいと思います~🌼

では早速始めて行きましょう🥰

 

Q.矯正治療の痛みってどれくらいあるの??

A.カスタムメイドされたマウスピース型の矯正装置による、矯正治療はお子様でもできる矯正治療です。ほとんど痛みはありません。

しっかりと使い方についてはお教えさせて頂きますので、その通りご使用頂ければ、問題はございません。

取り外し方が乱暴だったりすると歯を痛める原因になります。

 

 

Q.差し歯があっても矯正治療はできますか?

A.差し歯があっても矯正治療は可能です。

ただし、歯並びが変わるとかみ合わせや歯ぐきの位置が変わるので、治療後は作り替えが必要になる事がほとんどです。

 

 

Q.マウスピースをつけたまま飲み物を飲んでもいいですか?

A.お水は大丈夫ですが、他の飲み物はおすすめしていません。

基本的に飲食物を摂るときは外して頂きます。糖分を多く含む飲み物や、色がついている飲み物だと、虫歯の原因になったり、色がマウスピースについてしまいますので、見た目が悪くなりますのでご注意ください。

 

Q.マウスピースを付けたら、発音しにくくなりませんか?

A.マウスピースは薄く作られています。最初は少し違和感があってしゃべりにくい感じがするかもしれませんが、ほとんどの方が直ぐに慣れて、普段通り話せるようになります。

 

いかがでしたか??

こちらをご覧になった方のお悩みが少しでも解決されたら幸いです🌼

 

 

当院の矯正相談は無料で行っております!!

しっかりとしたカウンセリング・資料採得を行い、矯正治療の専門医による診断を行っております✨✨

 

ご予約はお電話・またはホームページにてお取りできます。

 

お気軽にご相談くださいませ♬

 

ページトップへ戻る