ニュース&ブログ

TOPICS

カテゴリー:

小児歯科Q&A★②

  • お知らせ

皆様、こんにちは!オーデベル矯正歯科クリニックです✨✨

 

本日は前回の小児歯科についてのQ&Aの続きをさせて頂きたいと思います~🌼

 

Q.子供が歯医者に行くのを怖がります。どうしたらいいの?

A.当院では親子歯みがき教室など、楽しく通って頂けるスクールや、

痛くなくきれいになれるキッズクリーニングがございます。

まずは歯医者は怖いところ…ではなく、楽しいところであると知っていただき、

お子様との信頼関係を築いていくことが大切だと思います。

 

Q.歯医者デビューはいつからがいいの?

A.「歯が生え始める前(生後4か月頃)」からをおすすめしております。

当院の親子歯みが教室では、歯が生える前からお口の健康に対して

楽しく、正しい知識を学べる場をご提供しております。

 

Q.小児矯正を始める最適な時期は??

A.当院では乳列期の時期(4~5歳頃)から成長を予測し、不正咬合にならないように

予防していくような治療内容をご提案致します。

そのためまずは4~5歳ごろの早めに矯正相談に来ていただくことをおすすめしております。

小学校の間ですべての矯正治療が終えられるようこと目指していきます。(個人差はあります)

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

見て頂いた方のお悩みが少しでも解決していたら幸いです。

 

 

当院の矯正相談は無料で、しっかりとしたカウンセリング・資料採得を行います!!

ご予約はお電話またはホームページのWEB予約にて受付中です☆彡

お気軽にご連絡くださいませ😄

 

 

ページトップへ戻る