ニュース&ブログ

TOPICS

カテゴリー:

ホワイトニングQ&A🌻②

  • お知らせ

皆様、こんにちは!オーデベル矯正歯科クリニックです✨

 

本日は先日お答えさせて頂いた、ホワイトニングについてのQ&Aの続きをさせて頂きたいと思います~🌼

 

 

Q.ホワイトニング、効果が出ない人はいますか?

A.・歯に汚れや、歯石がたくさん付着している。

・色の濃い飲食物を頻繁に摂取している。(コーヒー、紅茶、カレー等)

・喫煙している

・歯の質が硬い

・テトラサイクリン歯の方(抗生物質による歯の変色)

上記の方は効果が出にくい、または効果が出るまでに時間がかかることがございます。

しかし、着色汚れや歯石については、歯のお掃除クリーニングを行って頂くことにより改善できます。

 

Q.虫歯・歯周病があっても、ホワイトニングはできますか

A.まずは先に虫歯・歯周病の治療をお願い致します。

虫歯や歯周病があると、薬剤で強くしみたり、痛みが出やすくなります。

ホワイトニング前にお口の中を健康にしておく事で、満足な効果が得やすくなります!

 

Q.妊娠・授乳中でもホワイトニングはできますか?

A.申し訳ございませんが、妊娠中の方・授乳中の方は、当院のホームホワイトニングは致しかねます。

Q.ホワイトニングの薬剤って安全ですか

A.過酸化尿素10%の粘性あるジェルを使用しております。

以前よりお口の中の消毒に使用されていたものです。

アメリカ医薬品局・歯科医師会でも安全性を認めております。

もちろん日本でも認可されております。歯科医師の指導の下、行いますので安心です。

 

Q.ホワイトニングをすると歯は弱くなりますか?

A.ホワイトニング中・その後はしみたりする事がありますが、一時的なものです。

通常2~3日ほどで唾液とともに少しずつ再石灰化されて元の歯質に戻ります。

 

いかがでしたでしょうか?

皆様のお悩みがこちらをご覧になって解決されたら幸いです(*^^*)

 

お問い合わせやホームホワイトニングのご予約は、お電話・公式LINEにて受付中です☆

よろしくお願い申し上げます(^^♪

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る