ニュース&ブログ

TOPICS

カテゴリー:

🌼ホワイトニングQ&A🌼

  • お知らせ

皆様、こんにちは!オーデベル矯正歯科クリニックです✨✨

 

本日はホワイトニングでよくある質問についてお答えしたいと思います♪

皆様のお悩み、心配に思っていることがこちらをご覧いただいて、少しでも解消されますように♪

 

 

Q.ホワイトニングでどんな歯でも白くなるの?

→A.加齢や食べ物による変色歯、テトラサイクリンに適応しています。失活歯はウィーキングブリーチを併用して頂くのが効果的です。

 

Q.ホワイトニングの白さはどのくらい長持ちしますか?

→A.ホームホワイトニングを1カ月~3カ月くらい集中して頂くと約1年間持続します。生活習慣やホームケア用品によっても変わります。(個人差はあります。)

当院ではその方に合わせたオススメのホームケア用品もご提案させて頂いております。

 

Q.アレルギーがあってもホワイトニングはできますか?

→A.当院のホームホワイトニングは、無カタラーゼ症の人、エチレン酢酸ビニルに対しアレルギー反応のある方、グリセリンに対しアレルギー反応のある方はご使用いただけません。

 

Q.未成年でもホワイトニングはできますか?

→A. 当院のホワイトニングは15歳以上の方に限らせて頂きます。歯の成長が十分でないため15歳未満の方のご使用はお断りさせて頂きます。

 

 

Q.ホームホワイトニングは痛くないですか?

→ホワイトニング中、その後は知覚過敏のような症状が出ることがあります。ただ一時的なもので少しずつ緩和されて無くなります。そのような場合のシミ止めのご用意もございます。

 

 

ホワイトニング中やその後はお口の中がとてもデリケートな状態です。

ホームケア用品は歯科専売のものを使用していただくのをオススメ致します。

お気軽にご相談くださいませ♪

 

ページトップへ戻る