ニュース&ブログ

TOPICS

カテゴリー:

スタッフ矯正日記始めます✨

  • お知らせ

皆様、こんにちは!!オーデベル矯正歯科クリニックです(^^)

 

雨が続きますね☔暑いのも考えものですが、梅雨のようなじめじめした空気も身体に堪えるものがあります…💦そんな不安定なときは体調を崩しやすくなりがちです。皆様も体調にはお気をつけてくださいませ(>_<)

 

本日はスタッフの一人がインビザラインによる矯正を始めることになりましたので、

その矯正を始める前の様子から終わりまでを、日記をつけてリアルな体験談を皆様にお伝えできればと思っています!!

 

マウスピースの矯正治療やってみたいけど、どんな感じなんだろう…?

マウスピースの管理って難しそう、

矯正治療は今までの生活習慣で変えなきゃいけないことってあるの?

痛みはどれくらいなんだろう…

どれくらい期間はかかるの?

などなど、たくさん疑問に、または心配に思うことってありますよね(>_<)💦

 

矯正治療をはじめたいと思っていらっしゃる方、必見です!!

スタッフの体験談が矯正治療を始めようか悩んでいらっしゃる方の一歩を後押しできるような、そんな日記になれればと思っております。リアルな様子を参考にしていただければと思います!!

 

 

↓↓では早速、今回インビザを始めるスタッフの日記をどうぞ!!↓↓

 

 

皆様、はじめまして!今回インビザラインによる矯正治療を始めることに致しましたスタッフのSです。

私は前々から出っ歯気味の歯と、下の前歯のガタガタが気になっていました。

どちらも笑った時などに他の人から一番目につきやすいところで、一度気にしてしまうとどんどん気になってしまい、気が付けば私のコンプレックスの一つとなっていました。

それから私には親知らずが上下左右4本とも生えています。矯正治療をするために私の場合は親知らずを全て抜かなくてはと先生に言われ、最初は躊躇しました。私自身、抜歯経験がなかったので、未知の経験への恐怖でどうしようか悩みました。

けれど、近くにいるキレイな歯並びのスタッフを見ていると、やっぱり私もあんなキレイな風になりたい。そんな気持ちがだんだんと強くなり、矯正治療を始めることに決めました。

このまま一生、気にしたままで過ごしていくのか。それとも人生で見てみればほんの少しの期間頑張るのか。

頑張れば、キレイな歯並びでその後は過ごしていける。気にせずに笑ったりできる。

 

よし、やってみよう!と心を決めた瞬間、早く始めたくなってわくわくしてきました。

 

まずは親知らずを抜くところから始めなくてはいけません。

それに関してはまだちょっぴり怖いですが、頑張ってみようと思います。

そしてこの私のリアルな体験談が、同じように歯並びで悩んでいらっしゃる方、矯正治療を始めるかどうか悩んでいらっしゃる方へ少しでも参考になれば幸いです。また現在、矯正治療を始めていらっしゃる方には、一緒に楽しんで矯正治療中を過ごしていけるような日記になればと思っております。

これからどうぞよろしくお願いいたします(^^)!!

 

 

 

ページトップへ戻る